今月の家づくり学校は、二つの講座があります!!

みなさんこんにちは!11月の家づくり学校は「二つの講座」を開講します。

一つ目は19日(日)の「はじめの基本講座」。

こちらは、家づくりはこれから・・・という皆さんを対象に、

f:id:aibaieyobi:20170802191204j:plain

・私たちの大切にしていること

・一番はじめにすべきこと

・私たちのスタンダードな家づくり

 

という三つのテーマに沿ってお話しいたします。

 

f:id:aibaieyobi:20171110151854j:plain

 

参加いただいたみなさんからの声です!

 

f:id:aibaieyobi:20171110145441j:plain

f:id:aibaieyobi:20171110145451j:plain

 

日頃、気になっているコトや疑問に思っているコト、不安なコト・・・

 

こんなコトがしたいんだけどできるかな??

どんなふうに進めていけば良いかわからない・・・

まずは、ザックリと整理がしたい!

 

参加される皆さんの状況は様々ですが、

この講座は一番初めの頃に同じく聴いていただきたい内容となっておりますので、ご安心ください。

キッズコーナーもありますので、お子様連れの場合でもお父さんお母さんもゆっくりとお話しを聴いていただけると思います。

 

詳しくはコチラをクリック▽▽▽

aibaeco.co.jp

 

もう一つの講座が、

26日(日)に行います「土地の選び方講座」です!

時間帯、会場とも同じです。

家づくりはこれから・・・という中で、土地を探していく所からという方が対象です。

 

・土地探しからの家づくり 全体の流れ

・上手な土地探しの進め方 土地の見るべきポイント

・土地の価格以外にかかってくるお金の話し

 

というテーマに沿って実例を交えながらお話しします。

日々、土地情報に接する機会が多く、実際に土地を見に行くことも多い私たち。

不動産屋でもあり、建築屋でもあります。

 

その土地に家を建てるとしたら、どんな感じになりそうか。

懸念事項としてはどんなことがあり得そうか。

注文住宅の家づくりの中で培ってきた、私たちの「目線」からのノウハウを、

宅地建物取引士という立場からも、お話しいたします!

 

f:id:aibaieyobi:20171110150944j:plain

ご自宅にいながら、ネットの土地情報を眺めているだけでは土地探しは進みません。

また、みなさんが思われている以上に時間がかかる場合もあります。

その上で、いざ購入するかの判断をする際の時間は、思われている以上に短い場合が多いです。

実際の「その時」に慌てないように、こちらの講座をオススメいたします。

 

☆参加特典として、「よくわかる不動産用語の解説資料 ~土地探し編~」

をプレゼントいたします!

 

 

お問合せ、お申込みは相羽建設0120-145-333まで。

みなさんのご参加をお待ちしております!

 

(ガイド新)