6月の家づくり学校は17日(日)に開催します!!

今週末の晴れ間を過ぎると、いよいよ梅雨入りという予報が出ていますね。

 

当日の6/17(日)も、雨模様かもしれませんが、

今月の家づくり学校も【3つの特別講座】というタイトルで、

 

①基本講座

②お金の講座

③土地の選び方講座

 

という、家づくりに欠かせないテッパンの3講座を、

同じ日に開催します!!

 

忙しくてなかなか時間が取れないという方も、

この日にまとめて聴いていただける機会になっています。

 

小さいお子様が一緒でも大丈夫。

東村山市子育てサポートの会「どんまいママ」さんから有資格者の方や、

保育サポーター養成講座を修了された方に来ていただいております。

同じ敷地内にあるもうひとつのモデルハウスでお預かりします。

ご希望の方は、お申込時にお伝えください。

 

3つの講座の中でも、

2時間目に行います「ほしい家とお金のバランス」講座。

これは、オススメです!

f:id:aibaieyobi:20180514165111j:plain

 

お金のプロであるファイナンシャルプランナーのお話しが聴けます。

FPといっても、それぞれ得意とする専門分野がある中で、

住宅購入を専門とする(株)エフエージェンシーの井上さんに来てもらいます。

f:id:aibaieyobi:20180107131342j:plain

ご家庭のお金の流れを、

「あるモノ」に見立てて考えるのですが、これがわかりやすい!

WEBサイトでシミュレーションして返済額を考えるのは、誰でもすぐに出来ますが、

 

このワークショップ(手と頭を動かしながら学ぶ形式)は、

家づくり学校に参加していただかないと、受けられません。

 

より詳しい内容となれば、個別のご相談となりますが、

まずは、FPによる家づくりにまつわるお金の話しを、実際に体験してもらい、

色々なことを整理していくキッカケになればと考えています。

 

aibaeco.co.jp

 

みなさんのご参加をお待ちしています!!

 

(ガイド 新)