普通のエアコンとはここが違う!パッシブエアコンの家~日曜日に見楽会を行います!!

ここ数日は、真夏の暑さがぶり返していますね。

熱中症対策ということでエアコンを使っているご家庭も多いと思います。

わが家も昨年と比べて、確実に多く使っています。

 

電気代なども気になる所ですが、

エアコンを使っていて思うのが、冷たい風がカラダにあたる時の「気流感」というのでしょうか。涼しいのですが、そこだけ冷たかったりしてイタイというと言いすぎかもですが、あまり心地良い感じではない時も。

 

この「気流感」は壁掛けエアコンのひとつの特徴でもあります。

 

f:id:aibaieyobi:20180801234322j:plain

 

夏はの涼しい風は天井から。

冬にのあたたかい風は足もとから。

 

f:id:aibaieyobi:20180801234229j:plain

 

これは風の流れ、温度の分布を示した解析モデルでの比較です。

(夏ではなく、冬のモデルですが!)

「気流感」が少なそうなことが、見えてきます。

 

実際の感じ、特にこの夏の涼しさの感じは、

ぜひ現地にて、みなさん自身に感じてもらいたい。

大人と小さい子どもでは、生活の高さも違う。奥様とご主人で個人差もあるハズ。

 

でも、エアコンがちょっと苦手という方に多いのは、

この「風が直接あたる感じ」が苦手ということではないでしょうか。

 

f:id:aibaieyobi:20180801234803j:plain

 

この絵のように動くのですが、

壁掛けエアコンと比べて、どのように違うのか・・・

 

f:id:aibaieyobi:20180801234937j:plain

 

まんべんなくって、どんな感じなのか・・・

 

この夏だからこその体感を。

今度の日曜日、東村山市での開催です。

 

ご参加をお待ちしていますーー ただ今ご予約を受付中!

詳しくはこちらから。

aibaeco.co.jp

 

それでは!

 

(ガイド 新)