来年のGWくらいには引越しをしたい!という皆さんへ

皆さんが家が欲しいと思った時に、いつ頃から住み始めたいな~というイメージがあると思います。

 

例えば、来年2018年の春。

お仕事や学校の関係などもあって、三月には引越しをしたい。

理想を言えば、今の幼稚園や保育園で卒園させてから引越しを~ ということもありますよね。

 

家を買うのではなく、家をつくるのであれば、

 

「こんな暮らしがしたい!」というメインテーマがあって、

 

お金の計画をまとめて、

建てる土地が決まって、設計が終わって、工事が完了して、

という大きな流れがあり、

 

場合によっては、一年近く時間がかかることもあります。

建てる家の規模や内容によってはもっと早いこともあるので、

ケースバイケースですが、

 

皆さんの思われている以上に、時間はかかります。

 

だからこそ、その時間を一番有効につかっていただく方法のひとつとして、

「あいばの家づくり学校」というシリーズイベントを行っています。

 

ホームページでの情報収集から始まり、モデルハウス見学や見楽会などのイベントへの参加を通じて気になったメーカーや工務店が見つかったら、

できるだけ早めに、住まい教室、家づくりセミナーというような「学ぶ」機会に参加されることをオススメします。

 

「見る」「聞く」に時間を使いすぎてしまい、

自分たちとしては、十分に機が熟した上で「学ぶ」機会に参加してみて、より深く話を聞いてみると・・・

どうも自分たちの考え方とは違うな、やっぱりここでは無いかな、となってしまうと、

 

それまでの時間がもったいない!!

 

ふだんはお仕事がある中、また子供たちと過ごす時間なども考えれば、

毎週の休みをすべて家づくりに使うことは、現実的に難しいかと思います。

そうこうしている間に、すぐに一ケ月は過ぎていきます・・・

 

できるだけ早めに、進む方向性と進み方が見えた方が、

安心して楽しく家づくりが進められます。

 

でも、実際に「学ぶ」場に参加すると、

どんどんことが進んでしまいそう、どんどん営業されそう、

自分たちのペースが乱されそう・・・

 

というのは、悪しきイメージかもしれませんが、

あとになってから、思ってたのと違う~ とならないためにも、

今気になっている、パートナーになるかもしれないところの「学ぶ」場に、

まずは参加されると良いと思います。

 

そして、タイトルにあるように、

来年のGWくらいには引越しをしたいのであれば、

動き出すのはいつ頃かと言うと・・・

 

今でしょ!

 

f:id:aibaieyobi:20170802191204j:plain

 

ということで、

8月20日(日)の「あいばの家づくり学校」\\ 基本講座 //、

ただ今、参加申し込みを受付中です。

きっとこれからのヒントが見つかります。

 

~お申込み・お問合せ先~

相羽建設 0120-145-333 mail@aibaeco.co.jp

詳しくはこちらをクリック☆

 

それでは!

 

 (ガイド新)