\ \\ 山のバス見楽会 参加特典のお知らせ // /

寒いですね~ 一気に秋を飛び越して冬を感じる様な気温です。

みなさんも、体調管理にはくれぐれも気を付けてください!

 

今月末の10月29日(日)に行います、

「第21回 山と木を見に行く森林バス見楽会」

私たちの家づくりで使っている木が、どのように育っているのか。

そして、伐り出された木がどのように家の材料になっていくのか。

 

一日がかりで、実際の山と製材所を見学していただく、

大人から子どもたちまで楽しめる社会科見学バスツアーです!

今回は、ちょうど紅葉もキレイな頃かと思いますが、その分帰りのお時間が少し過ぎてしまうかもしれません・・・ なにとぞご了解をいただければと思います。

 

そして、参加いただいた皆さんに

こちらの小冊子をプレゼントしています!!

f:id:aibaieyobi:20171019171809j:plain

 

中身は、地球の歴史から始まって、木のこと、温暖化のこと、日本の林業の現状や、目指すべき森の姿。

そして・・・ 私たちが地域の山の木を使って家づくりをしている理由。などが、ギュッとつまっています!

f:id:aibaieyobi:20171019172016j:plain

 

行き帰りの最中はもちろんですが、お家に帰ってから、

お父さん、お母さん、子どもたちと、ぜひこれをもとにお話ししてみてください。

ふだん何気なく生活している毎日の中で、地域の山のことや温暖化のことはを、もっと身近なコトとして感じられるようになるかもしれません。

f:id:aibaieyobi:20171019172242j:plain

 

もう夏休みは終わってしまいましたが、

小学生のお子様には、ぜひ自由研究のテーマとして取り上げてもらいたいです!

今の大人、私たちがおじいちゃんやおばあちゃんになる頃には、今よりももっと自然の環境は変わっているかもしれません。

f:id:aibaieyobi:20171019172432j:plain

 

何十年と、一見すると長い年月のようですが、

家づくりに限ることではなく、未来に向かって今何ができるのか するべきなのか ということをあらためえ考える、このイベントがそんなキッカケになってもらえたら本当に嬉しく思います。

 

ただ今、ご参加を受付中です。

イベントについて詳しくはコチラ!

aibaeco.co.jp

お問合せもお気軽に、相羽建設0120-145-333までご連絡ください。

それでは!

 

(ガイド新)