なにかと忙しい年度末。そんな皆さんにピッタリの、一日でいろいろと聴ける住まい教室を行います!!

花粉症の季節ですね。私は「毎年なったかな??」と思いながらも今の所大丈夫です。

TVCMやドラッグストアでも、花粉症対策グッズが売られていますが、

花粉症対策のひとつとして、

 

花粉を出す(子孫を残す)木を、しっかりと使ってあげること。

ということも、同じくらい告知されたら良いのに と思います。

日本全体の木材使用料のうち、国産材の自給率ってどれくらいか知っていますか。

 

今だけではない、子どもたちの未来のためにも、

私たちは、国産材を使った家づくりを続けていきたいと思っています。

 

さて!

 

お子様の卒業、入学、卒園、入園・・・

学校だけではなく、仕事でも年度末というのは何かと忙しい時かと思います。

 

それでも、来年のお正月は新しい家で過ごしたいな~と思われているなら、

具体的に動き出すのは、この三月くらいからです。

注文住宅、建売住宅、新築マンションの購入、戸建て住宅集合住宅のリフォーム、リノベーション・・・

 

それぞれの家づくりのスタイルによって、スケジュールも変わって来ますが、

早めの準備は、どのスタイルにも共通して、きっと役に立ちます。

 

今回は、そんな準備に活用してもらえる

この時期にもピッタリの、一日でいろいろな講座に参加できる、

家づくりにまつわる、

ワークショップ(体験型住まい教室)を開催します!!

 

f:id:aibaieyobi:20180301112847j:plain

イベントについて、詳しくはコチラ▽▽

aibaeco.co.jp

 

すべて参加されると、より一層深イイ感じに学べますが、

お好きな回だけの参加でも、大丈夫です。

事前申込みとなっておりますので、ご希望の回と一緒に相羽建設までご連絡ください。

 

メイン会場の「つむじ」は、

4つの建物と広いお庭、いろいろなヒントがギュッとつまったモデルハウスのある場所です。

座学と建物見学とあわせて、収穫のある春の一日としてもらえると嬉しいです。

みなさんのご参加を、お待ちしていますーー

 

(ガイド新)