\4/15(日)あいばの家づくり学校【新学期特別編】を開催します!!/

季節は春。家の近くのコブシも白い花が散り始めましたが、

今年は桜が咲くのも早いですよね。皆さんはお花見の予定は立てていますか?

 

来年の桜は新しい家で迎えられたらイイな~ と思われている方へ

土地選びからの家づくりは、完成している家を購入する流れと比べて、

やることも多く、時間もかかります。

 

来年の年度末から遡って、ゆとりをもって考えていくとしたら、

今からが、いろいろと見て学ぶ時期だと思います。

4月はそんな皆さんにピッタリの、学ぶ場をご用意しています!

 

いつもの「あいばの家づくり学校」をスペシャルバージョンに拡大して、

家づくりに役立つ三つの講座を同日開催!!まとめて学べるチャンスです。

 

1.家づくりに役立つはじめての基本講座 10:00~11:30

●AIBAの大切にしていること

●一番はじめのすべきこと

●これからのスタンダードな家づくり

という三つのパートに分けてお話しします。

基本があっての実践編です。まずはここからスタートです!

(講師:あいばの家づくり学校 校長 新 次郎)

f:id:aibaieyobi:20180107131237j:plain

2.ほしい家とお金のバランス 12:30~14:00

家づくりで皆さんが一番考える「お金」のテーマ。

住宅専門のファイナンシャルプランナーと一緒に、いつもとは一味違う視点で、手と頭を動かしなら学んでいきましょう。

(講師:(株)エフエージェンシー 井上富寛)

f:id:aibaieyobi:20180107131342j:plain

3.土地の選び方講座 14:00~15:30

不動産屋とは一味違う、家をつくる工務店ならではの土地の見方、ここだけは必ずチェックすべき!というポイントを、今までの実例をもとにわかりやすくお伝えします!

(講師:相羽建設 営業部課長 豊福浩一)

f:id:aibaieyobi:20180107131524j:plain

すべて参加されると、より一層深イイ感じに学べますが、

お好きな回だけの参加でも、大丈夫です。

事前申込みとなっておりますので、ご希望の回をご連絡ください。

相羽建設:012-145-333 メール:mail@aibaeco.co.jp

または、ホームページの申込みフォームからお申し込みください!

 

会場の「つむじ」は、

4つの建物と広いお庭、いろいろなヒントがギュッとつまったモデルハウスのある場所です。

座学と建物見学とあわせて、

皆さんの家づくりにとって有意義な時間にしてもらえると嬉しいです。

みなさんのご参加を、お待ちしていますーー

 

(ガイド新)