緑でつながる

2018年のGW前半が終わり、今日明日はお仕事の人も多いでしょうか。

明後日からのGW後半、5/3(木)~5/6(日)は、

【家づくりワクワクWEEK】というタイトルで、

東村山市の「つむじ」にて、家づくり相談会を行っています!

 

f:id:aibaieyobi:20180501134639j:plain

 

モデルハウスのご見学はもちろんですが、

今は、お庭の緑がとっても気持ちイイ時期です。

つむじの庭は、国立市を拠点に活動されている、造園家の小林賢二さんが手がけています。

こちらのブログで、四季折々の植物をご紹介しています。

f:id:aibaieyobi:20180501134726p:plain

 

敷地に対して、めいっぱいの大きさの家を建てるのではなく、

少し余白を残して、季節を感じられるような木や草花を植える。

 

子どもたちが、「今日、あの花が咲いたよ!」と発見する。

この家を巣立っていく時には、大きくなった木と一緒に想い出を振り返る。

ステキな暮らし(ウチ)と、豊かな庭(ソト)。

(その時、わが家の木はどうなっているのだろう・・・)イイですね~~

 

そして、GW明けになりますが、5/13(日)には、

【緑でつながる庭づくり】というイベントを、所沢市で行います!

あいらぼメンバーでもある「にしお設計室」の西尾さんが、

ご自宅のお庭を案内する「ガーデンツアー」。この時期恒例の人気企画です☆

予約制となりますので、参加ご希望の方は相羽建設までご連絡ください。

 

aibaeco.co.jp

 

GWお出かけの際には、車の運転などにはくれぐれもお気をつけください!

それでは。

 

(ガイド 新)