今度の日曜日「土地の見つけ方」について考える講座を行います。

100回記念大会の甲子園。いよいよ決勝です。

春夏連覇か、初優勝(県勢103年ぶりの決勝進出!!)か、

プレイボールが楽しみです。

 

今度の日曜日8月26日は、

あいばの不動産サマースクール2018

「土地の見つけ方講座」を開講します。

 

以前行った「見方」講座から、三歩位グッと踏み込んだ内容です。

私たちは普段から、土地を見に行く機会がたくさんあります。

お客様が実際に購入する前の前、

この土地が「気になっている」というタイミングで声をかけてもらっています。

 

販売資料だけでわかることは限られます。

当たり前ですが、現地に行って初めて気づくことがかなりあります。

 

不動産屋 宅建士としての目線

建築屋 建築士としての目線

#もしここに家を建てて住んだら という目線(←一番大事!!)

 

たくさんの土地を見てきたからこそ、

培われているセンスがあると思っています。

それを、ぜひ皆さんの土地選びにも役立ててもらいたい!! ということから、

今回の講座を 行うことになりました。

 

例題)これは、私が実際に見に行ったある土地の、ある部分の写真です。

皆さんなら、どこが気になりますか??

 

f:id:aibaieyobi:20180821032833j:plain

 

もしかすると、

家を建てる費用以外に、余計に費用がかかるかもしれないことが、

この写真に写っています。

当日までの宿題で、みなさんも考えてみてください。

 

f:id:aibaieyobi:20180821035223j:plain

 

それでは、今度の日曜日。

参加ご希望の方は、事前の予約制となりますので、

相羽建設0120-145-333 / mail@aibaeco.co.jp まで、お申し込みください。

家づくり学校の会場と同じ「つむじ」でお待ちしています。

 

(ガイド 新)