家の柱に使われる木の育つ山を見に行く バスツアーのご案内!!

今週末はまたグッと気温が下がって、秋の気配が一気に深まって来ました。

この時期になると、毎年春と秋に開催している恒例イベントがやってきます!

 

私たちの家づくりの中で、ご家族の暮らしの安全をしっかりと守っていく、丈夫な家を支える「柱」や「梁」(はり)=構造材と言います。

に使われている木が、実際に育っている山と、そこから伐り出された木がどのように家に使われる構造材になっていくのかが見れる製材所を、体感・ご見学いただく人気のバスツアー

「第21回 山と木を見に行く森林バス見楽会」です!!

日時:10月29日(日) 8:30~17:30

集合・解散場所:相羽ワークス 東村山市青葉町1-25-14

 

f:id:aibaieyobi:20171014112900j:plain

朝、私たちの加工場のある東村山市青葉町に集まっていただき、

そこからマイクロバスに乗って秩父方面の山に向かいます。

f:id:aibaieyobi:20171014113027j:plain

構造材に使われる木は、樹齢が50年以上のもの。

それを実際に伐採してもらい、伐りたての木に触れてもらいます。

f:id:aibaieyobi:20171014113155j:plain

大人の方だけでなく、

ぜひ子どもたちにも参加してもらい、体感してもらえると何よりです!

f:id:aibaieyobi:20171014113301j:plain

お昼ご飯をはさんで、(昼食代は参加費に含まれております)

午後は、製材工場の見学です。

普段はなかなか見ることのない大型の機械や、午前中に見た木がどのように家の材料に姿を変えていくかを見ていただきます。

 

一日がかりの行程となりますが、

家づくりを考えられえいる方はもちろん、すでにお住まいの方でも、

色々なことに気づいていただける機会ではないかと思います。

 

地域の山の現状を知っていただくこと。

子どもたちにとっては、こうした思い出が将来のことにつながっていくかもしれません。

 

ただ今、ご参加を受付中です。

イベントについて詳しくはコチラ!

aibaeco.co.jp

 

お問合せもお気軽に、相羽建設0120-145-333までご連絡ください。

それでは!

 

(ガイド新)